2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
思い出した最近のこと。いろいろ。。
2007-09-10 Mon 12:48
★物忘れ???忘れ物???

最近ひどいんです><;
今朝は自分の制服のスカートをうちに忘れ取りに戻り、
ついでにるぅさんのスニーカーも忘れて・・・。
そして、会社に着けば着替えてロッカールームを出ようと
ドアを開けて気付く・・・・「あ、ベスト着てない!!!」
ホントにどうにかなっちゃってるのか???
私の頭・・・・。
ぼぉーーーっとしてるのかな・・・。???


★転落!!
そんなボケボケのワタシ。
転落しました。。。
どこからって???
まぁ、身体は無傷ですよ。大丈夫。。
だって、転落したのはるぅさんの好きな人ランキングの
「1位の座」からですもん。
心が大怪我負いました(T△T)
切なすぎます。。。
おっぱいもう無いから役立たずってことでしょうか???

現在のランキングはおそらく・・・・
バァバとパパが1位の座を争っております。。
ワタシは堂々の3位以下まで転落です・・・・。
なので1位の座なんてバァバだろうが、パパだろうが
どっちでもいいのです。。
あぁ・・・・3位・・・・。ふぅ・・・・。

昨日の夕方外でパパと二人で一緒にるぅさんを呼んで
どっちに来るかってのを何度かやりました。。
1度も来てくれませんでした。。。
るぅさん、そりゃないよ。。。


★お買い物
 まぁ、そんな凹んだ日でしたが、午前中には久々に気晴らしに
SHOPPING!!
9:00~13:00までパパにるぅさんをお願いして出かけてきました♪
お店はすっかり秋モード☆
夏物は安いけど、今からじゃこの涼しい長野県じゃ着られる時期が
短すぎるので断念。。
バック・服。。買っちゃいまして、今日全身昨日買ったもので
ウカレて通勤してみました☆

通販で買っておいたるぅさんの冬の防寒着も届きまして♪
寒くなったら毎日ソレを着させてお外へお出かけです!!
メチャクチャお気に入りです☆(ママが。。。)
冬になったら着ている写真もUPします!
るぅさんに昨日のお風呂上り試着させました。
なかなかハードな感じでイイです^^
暑かったらしく(当たり前!)迷惑そうにしてまして、
着せて15秒後、「あ゛ーーーーーーっ!!」とわめきました。。
即行脱がせました><;
こういう自己満足な行動が3位転落の理由か???!!


★ドチラサマ???
 先週前髪を作りました。。
仕事を始めてみるとPCに向かったり、書類をいじるので
下を向くことが多く髪の毛が邪魔になったのです。。
ちょっとの間は前髪をポンパにしてとめていたのですが、
顔の面積が広いワタシ。。。(要は顔デカ><)
デコを出せばさらに巨大化して見えるであろう。。。
よって前髪を作るに至ったのです。
 美容院へ行って前髪だけ切ってるぅさんの元へ!!
「・・・・・・・・?????(コッチ見てるけどドナタ??)」
ワタシとわからないようです。。
前髪をペロッと上に上げておでこ丸出しにしたら
「きゃーーーーー☆(な~んだ♪ママだったの~!)」
って駆け寄ってきて、ぎゅぅっっ!!抱擁☆
前髪の印象ってわからないほど大きいんだなぁ!!
ちなみに支援センターで仲良くなったママ友も
数人、一瞬わからなかったようです>m<
久々に会ったかずままんちゃんには半ば強制的に(笑)
「前髪作ったら若くなったよ!」って言わせました>▽<
別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:2 |
会社のソフトボール大会
2007-09-09 Sun 07:06
そんな行事がありました、昨日。

仕事復帰して以来初のカズクンとの再会
そして、ラブラブ二人乗り~
なんだか二人とも真顔です・・・
070908a.jpg


そして、ソフトボール大会そっちのけでママとチビたち4人は
昼ごはんへ公園のベンチへ。。

その後、公園でのんびりのびのび

昨日改めてビックリしたこと。
るぅさん、かなり歩けます
足場が良ければどこまでも
週末しかじっくり会えないだけあってカズクンママと一緒に
ビックリしちゃいました
070908b.jpg

えへっ
070908c.jpg


070908d.jpg

気持ちイイねぇ~
070908e.jpg


070908f.jpg


かずくん、ホント見るたびに成長
自己主張もいっぱいするようになったし、
ハイスピードハイハイでママをかわして広いベンチの上を逃亡
やんちゃっぷりを発揮し始めました
秋~冬頃には枯れ葉踏みながら一緒に手をつないで
お散歩行きたいねかずままんちゃん

帰宅後、ばぁばのおうちでオヤツタイム。
いっぱい外で遊んだからたっくさん食べました
070908g.jpg


別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:1 |
るぅさんの日々。
2007-09-05 Wed 21:20
週末にゴルフの打ちっぱなしへ行きました。
070905c.jpg

ホーリーのクラブを奪いやる気マンマンです

・・・と思いきや、面白いものを見付けてしまいました
070905a.jpg

ボールを取るとドンドン、ドンドン下から新しいのが
出てきます
070905b.jpg

エンドレスです・・・


 さてさて、今日はおままごとグッズの食材が届きました
バァバとジィジからの誕生日プレゼント
野いちご ベーカリーセットを
「ママがパン作りするからるぅちゃんにも」って。
(最近サボっていましたが、パン作りせねば
070905h.jpg

パンがいっぱい
070905d.jpg

それにオーブンも付いています
可愛すぎるーーーー
1年前の自分じゃ「ガラでもない」って思うタイプの
ブリブリイチゴのおままごとセットですがるぅさんの
魔力???魅力????により、すっかり自分を見失い
メロメロなワタシなのです

バターも芸が細かい
ナイフと切れてる中身付きです
070905g.jpg



そして、ワタシからは「和の祝い膳セット」。

070905e.jpg

一番気に入ったのは煮物っぽい器のヤツ。
早速スプーンで食べさせてくれるマネを何度もしてくれました
070905f.jpg



別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:5 |
るぅさんグッズの充実。
2007-09-01 Sat 15:10
先週のある日の夕方のお散歩。
070826c.jpg

ほんの10分ほどだけこんな色の空でした

 先週、高校時代の部活の仲間が1年遅れの出産祝いを
くれることになり、「木のおままごと」をお願いしました。
そして、届きました~
070901c.jpg

箱から出すやいなや飛びついて遊び始めました。
みんな、ありがとう!!
今後、細かい食材等を買い揃えてあげようと思います

そして、初めての靴。。
今まではワタシのお古(26年もの)を履いてました
だから、「初めての靴」と言うよりは
「初めてるぅさんの為に買った靴」って感じ。
070901b.jpg


最近のお気に入り。
「ハピちゃん」
070901d.jpg

TVみる時も。。。
070901e.jpg

お風呂の後の寝る前も。。。
070901a.jpg

寝るときも。。
ずーーーっと一緒です。。
東京でバァバに買ってもらったクマさんです
別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:6 |
起床時間・就寝時間。
2007-08-31 Fri 13:55
2日前、夜中の2:00~4:00まで起きていたるぅさん。
1日前、朝4:30起床。。
今日、朝4:00起床。そして、5:00前から朝食・・・・。
早すぎではないでしょうか????

どうやら、今日と昨日はお腹がすいて起きたような感じ。。
バァバにそれを話すと、
「夕飯だって、こんなに食べるの!?ってほどあげてるよ!」って。
確かに、おなかポッコーーーンと出てますもん。。
しっかり食べてること間違いなし。。

寝る前のバナナ&麦茶もしっかり食べて飲んでるし。
でも、時間は確かに前倒されて、20:00には就寝zzzzzzzz
19時代に確実に寝てます。。

何でしょう??
早起きは三文の徳???
一緒に起きてるママは何かイイコトおきてるのでしょうか??
るぅさん本人も何かイイコトおこってるのでしょうか???

ホーリーもワタシが仕事復帰してから気にしてくれているようで
ちょっと早めに帰って来てくれるようになりました。

そして、下手すると我が家21:00に全員就寝ですzzzzzz
早すぎです>m<
でも、だからこそ、早朝のるぅさん起床に対応できているのかも。。
案外元気で昼間もそれほど眠くならずがんばってます!!

今日も、早く寝よーーーっと♪
別窓 | 1歳0ヶ月 | コメント:4 |
| *~ぴよぴよLIFE~* | NEXT
