2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いい子!
2010-03-07 Sun 18:50
りぃさん。

生後20日目。

眠りに落ちる直前の半目状態ですが・・・。

100307.jpg

まぁ、とにかくイイ子です!!

よく寝ますっっ!

周りでるぅさんがドタバタしてて、キィーキィー奇声を発していても。

全然お構いなしで爆睡です。

だから、ついつい存在を忘れてしまうほど。。

おっぱいが足りているのか、たまに投入するミルクのおかげか?とにかくよく寝ます!

るぅさんの赤ちゃんのころは1日中おっぱい出してあげ続けてた

記憶があるけど、りぃさんはグビッと飲んでブリブリとして、

すやーーーーっと眠る。。

たまにはぐずぐずもあって2時間、3時間起き続けることもあるけど、

るぅさんのときに比べれば全然楽チンです!

だって、夜中の授乳、2回とか3回ですもん!!!

なんて親孝行な娘っ☆




別窓 | 0ヶ月 | コメント:0 |
初ツーショット!
2010-02-23 Tue 17:18

100222a.jpg



はじめまして。。

りぃさんです。。。

るぅさんの妹です。

生後8日です!

これから どーぞ、よろしくです。。。


二人の初ツーショット☆

100220a.jpg

これからは二人のぴよぴよLIFEになります。。

どーぞ。よろしくお願いします♪


別窓 | 0ヶ月 | コメント:2 |
生後30日。
2006-09-10 Sun 14:46
0609101.jpg


今朝のルカちゃん

ふと、独身時代にUFOキャッチャーでとった
プーさんのぬいぐるみと並べてみようと思いつき
カシャリと撮影。

今は頭の大きさまだ負けてるけど、そのうちコレより大きくなって
ぬいぐるみを振り回すくらいになるんだろうなぁ
定期的に成長をみるために比較対照として登場してもらおうかな
ぷーさんに。。。

0609102.jpg


顔を並べてもう1枚っ
少年のような顔です



別窓 | 0ヶ月 | コメント:6 |
生後29日。
2006-09-09 Sat 19:06
早いもので、もう1ヶ月にリーチです

あさってワタシの1ヶ月健診。
13日にはるぅさんの1ヶ月健診。

両方とも何の問題もなければいいケド・・・。

さて、最近のるぅさん。
かなり力強くなりました

例えば、握力。
結構な力でいろんなものを掴みます
今お気に入りの抱っこ帯はそこそこな重さがあるんだけど、
ワタシがるぅさんを抱いたらそれがくっついてきて
「あ、足かなんかに引っかかっちゃってたんだ。。」
って思って見てみるとるぅさんが握りしめていて
持ち上がってた・・・・
小さい手なのにかなりの力持ちです。。

例えば、声。
ウ○チをしたい時、おならをしたい時、
すごい声でうなるようになりました
結構な大きさの声です。。
う゛~~~~~~ん゛・・・

最近、myオカンがるぅさんと添い寝して昼寝するってのが
日課になりつつあります。。
初孫にメロメロなオカンは今日も仕事を終えて帰宅後、
そそくさとるぅさんを連れて2階へ。。
そして、10分後・・・・ワタシの携帯にメールが・・・。
「おたくのお嬢さんおならばかりして うるさくて ねむれません。」
苦情のメールが届きました
急いで2階にるぅさんを引き取ろうかと思い行くと、
苦情メールを送っておきながらるぅさんの顔を至近距離で見つめ
「かわいい~
と、メロメロになってるmyオカン・・・・
そのまま放置して下りてきました
なんだかんだ言いながら、るぅさんとの昼寝を満喫した
myオカン。大満足な様子で1時間後下りてきました。。

泣き声もパワーアップ
これは、夜中困ります
来週末にはアパートに戻る予定だけど、ご近所さんに
迷惑にならないように気をつけなくちゃ。。
運のいいことにご近所さん6軒中、4件に1歳未満の子供がいるので
ちょっと気が楽

アパートに戻るのちょっと不安だけど、頑張らねば


別窓 | 0ヶ月 | コメント:0 |
プクプクほっぺ
2006-09-05 Tue 18:44
産後ってことで大人しく家から1歩も出ずに過ごしている日々
話し相手は当たり前だけど家族のみ
いろんな出来事が今日の午前中に起こった事なのか
昨日の事なのか、はたまた、おととい以前のことなのか・・・。
あまりに毎日が何の変化もなく過ぎていっているので
わからなくなっちゃってる今日この頃


0609051.jpg


今日のルカちゃんです。。

目が冴え渡ってます
やっぱりどう見ても一重のようですが大きめでよかった

退院後1週間で行った助産士外来で言われた、
「1ヶ月健診が近づけばもっとお肌にいろんなもの出来てくるから。。」
って言葉。るぅさんも例外なくブツブツとにきびのようなものが
早く治ってツルツル肌になるといいなぁ

別窓 | 0ヶ月 | コメント:2 |
| *~ぴよぴよLIFE~* | NEXT
