2006年8月生まれのるぅさんと、2010年2月生まれのりぃさんと「目指せ!ファンキーな肝っ玉母ちゃん♪」なちゃんこ☆の格闘子育てLIFE☆
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
散々・・・。
2012-02-07 Tue 08:42
どーも。。ひさびさも、久々。。

全然時間がなくとにかく慌ただしい日々で更新することすら忘れていました。

にしても、時間経ちすぎだろ・・・と自分でも思いますが。。

ちょうど1年前、りぃさんの育児休暇明けて働きだした頃ですが。。。

あれ以来のちょっと期間未定の休みに入っています。。。

家族看護のためのヘルスケア休暇ってヤツです。。

何がどうなってるかといいますと・・・。


まずは彼女。。↓りぃさんです。。お久しぶり☆
DSC_0597.jpg

2歳の誕生日まであと、8日。。
身長77cm。
体重9.5kg。
ミニマムサイズながら成長しています。。

いたずらっ子っぷりも拍車がかかって同時期のるぅさんとは比べ物にならない
じゃじゃ馬りぃさんです。。

さて、その彼女。

1月27日から39度越えの高熱が5日間続き、6日目からは38度5分くらいで数日。
その後、昼間は37度4分くらいなのに、午後の昼寝明けに39度越える日が2日続き・・・。
結局10日間高熱が続くという異常事態。。。

病院でrsウィルスによる細気管支炎。と診断されました。

そして、ようやくマシになってきたかなぁ??ってとこの発熱8日目。。

今度は、彼女です↓
DSC_0607.jpg

こんなにおねぇさんになりました。るぅさんです。。

朝起きたら高熱!
下痢はしてないのに腹痛をうったえ、食欲は全くなく・・・。
休日だったので家で様子を見て、翌日病院へ。。。

流行りの「インフルエンザa型」でした!

よって、診断日から5日間保育園に行けません・・・。

しかし、タミフル処方されて飲んだけど、すごい!!効き目☆

2日間で熱は下がると思います。って言われたけど、翌日には下がった!!

そして、本人も元気!!

交代で今日はなんだかりぃさんがぐずってますけどね・・・。


母の休息はいつになったらとれるんだ???
母親って大変。。。
ガンバローーー。。。




別窓 | 未分類 | コメント:0 |
テスト
2012-01-04 Wed 15:59
moblog_e8186178.jpg

すっごく久々。。

明けました。2012。半年以上の放置。もう、ログインパスワードなど忘れるほど・・・。

ちび様たち、大掃除中のひとこまです。

この年末年始休業。

7連休でしたが・・・・パパは休みに入る2日前から発熱でダウン!

そのまま、昨日まで、まさかの8日間寝たきりの絶不調・・・。

りぃさんが、元旦からその風邪をいただいたのか、39度から40度越えをさまよう高熱!

そして、いよいよワタシ・・・。今日どんどん不調の方向へ・・・。

あぁ・・・。看病のみで休みが終わり、最終的に風邪をもらって倒れそうです・・・。

唯一、咳が出る。程度でおさまっているるぅさん。。

遊び相手もおらず、一番可哀想な長期休業でした;;




別窓 | 未分類 | コメント:0 |
ありんこ
2011-06-26 Sun 07:02

ありんこ発見

別窓 | 未分類 | コメント:1 |
真似っこ
2011-04-10 Sun 08:36

久々過ぎます、更新です。
りぃさん。

るぅさんの真似をしようと日々必死です^^;

今回はどうにか真似っこに成功しました!

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
ただいま~
2011-02-17 Thu 12:50

りぃさんの一才のお誕生日に仕事復帰しました。

慣れない仕事にくたくたですが、

この私の宝物のお二人さんが待っていると思うと

急いで帰宅したくなります

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
| *~ぴよぴよLIFE~* | NEXT
